眼鏡と珈琲と写真

X-T1 / D610 / GR

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味として写真を楽しむ

写真の楽しみ方って幅広くていいですよね。週末フォトグラファーが趣味として写真を楽しむことについて日々感じることを書いてみました。好きな機材を選ぶ「フルサイズに大三元を」みたいなゴリゴリした感じも「ミラーレスカメラで肩肘張らずに」みたいな感…

戸定邸

千葉県松戸市にある戸定邸を紹介したいと思います。雰囲気が良いオススメなスポットなんです。戸定邸とはなんでもWikipediaで調べるのは思考停止感がありますが、今回はざっくりとした紹介のためだけということなので引用です。戸定邸は、水戸藩最後の藩主徳…

新たなテーマは写真の中に

僕はカメラと財布だけ持ってフラフラ出かけることを週末の楽しみにしています。日本橋とか東京とかによく行ったりするんですが、#cityscape とか #architectureみたいなハッシュタグをつける写真が好きなんですよね。ノーファインダーのススメカメラを持って…

家で過ごす日には

雨の休日は家で過ごすことが多い僕です。雨の日には雨の中でしか撮れない写真があって積極的に出かけるのもいいと思うんですが。…億劫なんですよね(笑)家の中にはいろんな光が帰宅してリビングに入るとき、ドアの隙間から廊下に漏れている光窓際のカーテン…

X-T1を買いました。

X-T1を買いました。最近、子供が生まれまして。メインでD610を使っていましたが、軽めのカメラが欲しいなと思い…かねてから物欲を刺激されていたFUJIFILMのカメラを購入。清水の舞台からフライハイ。軽いは正義当たり前ですが、D610より一回り小さくてどこに…