眼鏡と珈琲と写真

X-T1 / D610 / GR

モノ撮り、はじめました。

f:id:masa8609:20170109222047j:image

子ども、産まれました。

あけましておめでとうございます。

昨年、子供が産まれました。これまで週末になればカメラを持ってふらふら街撮りに出かけていましたが、子どもが産まれたことで生活サイクルはがらっと変わるわけで、カメラ片手にふらふらというわけにはいかなくなりました。妻は写真を撮りに出かけていいと言ってくれていますが、週末に家事も育児も全部丸投げというのは流石にイクメンが声高に叫ばれる昨今ちょっとナイねという感じもしており自粛するようになりました。正直後ろめたさハンパない中で撮りに出かけるのは趣味写真の在り方としてどうなのかと思うわけです。

そう、街撮りは難しいじゃない。

でも、写真は撮りたいじゃない。

なら、家の中で撮ればいいじゃない。

モノ撮り、はじめました。

家の中で趣味が完結すればオールオッケーということでモノ撮りを始めました。

まだまだ撮り始めたばかりで試行錯誤しておるところですが、以下作例です。

f:id:masa8609:20170109221739j:image

f:id:masa8609:20170109221842j:image

f:id:masa8609:20170109221937j:image

f:id:masa8609:20170109221956j:image

f:id:masa8609:20170109222014j:image

f:id:masa8609:20170109222102j:image

f:id:masa8609:20170109222118j:image

おわりに

今まで街撮りばかりだったので2017年はモノ撮りを中心にやっていこうと思っています。上手くなる気がまったくしませんが、新しいテーマということで新鮮です。モノ撮りから趣味が広がることにも期待しつつ今年もガシガシ撮っていきたいと思います。