眼鏡と珈琲と写真

X-T1 / D610 / GR

シバって撮る

シバル

週末にカメラを持って出かけるとなると、「貴重な週末だから気にいる写真が撮れそうな所に行こう」となってなんとなく数カ所のローテーションになるんです。

そこでシバりをかけます。小さい頃のあるあるで「横断歩道の白いとこだけしか踏めない」みたいなアレです。ルールがあった方が意外と楽しめたりすると思います。そんなわけで今回のテーマは「色」です。

この色を見つけたらシャッターを切る、とか、この色を撮りに出かける、的なルールを設けてその中で写真を撮るといつもとちょっと違う視点で写真が撮れるかもしれませんよね。

 

赤 

f:id:masa8609:20161013230200j:image

f:id:masa8609:20161013230253j:image

f:id:masa8609:20161013230325j:image

 

 黄

f:id:masa8609:20161013230513j:image

f:id:masa8609:20161013230523j:image

f:id:masa8609:20161013230636j:image

 緑

f:id:masa8609:20161013231152j:image

f:id:masa8609:20161013231206j:image

f:id:masa8609:20161013231257j:image

シバリ方は色々

今回は色でシバリをかけて写真を撮ることにフォーカスしましたけど、いろんなシバリ方を考えて自分ルールのストックを平日に考えておいて週末しっかり楽しむことで趣味写真に広がりがでそうです。

是非、シバりの中で撮ることをお試しください。